fc2ブログ

西堀風之介のちょっと一言

酔っ払いブルーズ・マン 西堀 風之介の 不定期更新ブログ。 音楽ネタ中心にやってます。 ライヴスケジュールもチェックしてね。

ついに8月 夏本番!

暑い日が続いていますね。
夏も本番です。 
先日、このBlogにて、レゲエがどうのとかカリプソがどうのとか書きました。

十数年前までは、よくレゲエ・サン・スプラッシュとか行ってたんですが、最近全然行ってません。
安治川などでやってるとき、ビール飲みながら聞く本場のレゲエは心地よかったです。
そういえば二色浜でもやってたなぁ。

で、私も浜辺でLIVEしたことがあります。
20年くらい前、夏の真っ盛りの真昼間に福井県の高浜で(←やったと思う。)
やはり夏に浜辺でレゲエやったらウケます。一曲目からボブ・マーリィーの”No Woman No Cry”
をやったんですが、曲始まった途端、海水浴に来てた人たちがワンサカ寄ってきて
最後の曲までめっちゃ盛り上がりました。嬉しかったなぁ・・・

また機会があればやりたいねぇ。

で、浜辺じゃありませんが、8月Liveあります。
上記スケジュール参照です。ぜひ、来てください。
暑い夏をぶっ飛ばす熱さでいきまっせ~
スポンサーサイト



  1. 2008/08/02(土) 13:34:38|
  2. MUSIC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<昨日のグリグリ。 | ホーム | 先日、IVYのLive。無事終了です!>>

コメント

レゲエ

ここ最近っ
シカゴにてレゲエを演ってる彩子です!

やっぱり‘夏にレゲエ’は
‘ビールに枝豆’
と同じぐらい合いますね。

風之介氏にいっぱい教えてもらった、
レゲエ含め音楽全般、
現在ホンマ糧になっとります!


という訳で
元気ハツラツにやってる彩子でした♪
  1. 2008/08/03(日) 02:11:14 |
  2. URL |
  3. サックス屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pooyan.blog16.fc2.com/tb.php/258-089985a7